ひとつだけ、を探して

自担ってなんであんなにキラキラしてるの。

絶対Jr.担にならないと決めていた私がJr.の沼に落ちた話。

やばい。ブログ全然更新してなかった。

 

前回のQUARTETTO静岡公演から途絶えてたじゃないか。あの後も2016年はQUARTETTO東京オーラス公演と嵐のJaponism Showの現場にも参加させていただいたのに。なんてそった、三日坊主のつもりが三百日坊主ではないか。(は?)

 

 

そんなことはさておき、実は今日に至るまでのうち「ジャニーズJr.」の沼に深く堕ちてしまったことをご報告いたします。

 

 

え、なんで?

 

そんなのこっちが聞きたいわ。元々ハマるつもりなんてなかったんだよこっちは。

 

 

言うよねー!沼にハマらないといいつつもしばらくすると沼に深入りしてるやつあるよねー!

 

 

じゃあ経緯を話そうか。

きっかけは……

 

あれ、きっかけってなんだっけ。

そんなことも忘れてしまうくらいいつの間にか好きになってたんだからJr.って怖い。超怖い。

 

確か、BSで少クラをやってたのを知っていて、知らない人ばっかりだけどジャニーズの番組なら見ておこうという謎の使命感に駆られて見始めたのが事の発端です。最初見た時はOPから若造たちがゾロゾロ出てきて黄色い歓声キャーキャー浴びてる姿を見て、正直眩しいが過ぎました。みてるこっちが恥ずかしくなるくらいそれはもうキラッキラで……

その時ジャニーズJr.の中にグループがいくつか存在しているのも知りました。未だに全グループを把握しきれていないのですが、少クラに出る頻度の高いグループは一通り覚えました。(仮)

これが2015年〜2016年頃?もっと前から見てた気はするけど特に要チェックしてた訳では無いので記憶が曖昧。

 

 

そんなある日の少クラ。

 

 

えっ、なんだあのイケメン……

ドラム叩き鳴らして涼しい顔してやがるコイツ……!!カメラ目線まで決めおって……!!

 

Love-tuneのCALLを見て私は一目惚れしてしまったのです。萩谷慧悟くんに。 

この時既に7人体制だったのでまだ浅はかな新規ですが、らぶが4人体制の頃謎に「FIRE BEAT」ばかり歌うもんだからその時から既に魔法にかかったように「らぶちゅーん…らぶとぅーん…」って心の中で思ってました。あのドラムの子気になる……でも、っていう葛藤と常に戦っておりました。らぶといえばFIRE BEATだったのでこの曲好きになったきっかけもらぶ様様なんですね。ありがたや。

 

なんかもうCALLを初めて見た時に身体中に電流が走ったかのような衝撃を受けて色々すごかった。メンバーも曲も衣装も全部いいんですもの。

 

他グルにはあまりない煽りとか盛り上げとかとにかくパフォーマンスを全力でやり、お客さんと楽しむという点においてはらぶはすごい。

また個性が強烈なんだよなぁ、7人体制になってからよりそれが強調されててとにかくやばい。

 

 

そんなこんなで今は萩谷くん中心にLove-tuneを片手にジャニーズJr.達をぐるぐると応援しておりまっせ。

Jr.だからって舐めてるとやばい。今のジャニーズJr.のポテンシャル高すぎ。デビュー組しか知らなかった私にとっては革命みたいなものでしたわ。 いつも嵐とかNEWSのバックで踊ってるMADEとかTravis Japanにも自然と目がいっちゃうもんね!さりげなく先輩フォローしてたり片付けしてたり、勿論ダンスもキレッキレだし改めてジャニーズJr.ってすごいなと。

 

 

 

なんか全然まとまってないけど、とりあえずジャニーズJr.は良いぞ。デビュー組しか知らない貴方にもそうじゃない貴方にも是非オススメしたい。なんせキラッキラの若手アイドルがよりどりみどりで最高のパフォーマンスをお届けしてくれるんですよ!?

 

 

 

 

 

以上、ジャニーズJr.沼にハマってまだ一年経ってないそろそろ事務所担になりそうな萩谷担がお送りしました。