ひとつだけ、を探して

自担ってなんであんなにキラキラしてるの。

62分後の衝撃と色が変わる瞬間

ピンクからグレーに変わる瞬間。その衝撃はリアルタイムでは理解できなかった。後からパンフレットを確認してようやく謎が解けたのだ。

 

その瞬間、私の中で革命が起きた。

 

すべてのことが繫がって、ピンクからグレーに変わるその瞬間の意味を。

もう一度見たい。映画館に足を運んでもう一度観に行きたい。

この作品は全てのネタバレを知った上で見ても面白いと確信できる。

 

伏線が敷いてあったシーンや言葉のすべてに意味が含まれ、より一層この作品を色濃い視点からもっとじっくりと観ることができると思ったからだ。この仕掛けは面白いと思った。何気ないシーンでもちゃんと意味は持っていて、その意味が明らかになるのは謎がすべて解けた時で。

 

しかし、この仕掛けに映画観賞中は気付けなかった。

グレーになったとたんピンクで起こっていたことがすべて変わり、頭が混乱してしまったからだ。それでも2つは繫がっているのに、急展開すぎておそらく勘の良い人でないと気付かないであろう仕掛け。

 

この62分後の衝撃は止まらないです。絶対もう一度見返したくなります。

ご鑑賞してもわからなかった人はパンフレットを買って読むのが手っ取り早いでしょう。現に私のその一人でした(笑)

 

尚、ピングレのパンフレットは映画鑑賞前に見ない方がいいですよ。

重くネタバレになってしまいますので。

 

 

今日はそんなに書かなかったな…。

感想を書きたいところですがだいぶネタバレを含んでしまいそうなので

もうちょっと日がたったらにしましょうかね。

その間に2回目が観れるかどうか。では。